心の隙間を埋めて~fill the void in my heart

~のあなたに寄り添うメッセージ・・・日々の癒し空間

サイドバーに今日のメッセージ設置しました!

※当ブログはプロモーションが含まれています。

癒しの花言葉 勿忘草編: 心を癒す青い花の魅力~Forget-me-not~

お題「好きな植物は何ですか?」

 



勿忘草Forget-me-not

今日は心を癒す花言葉に焦点を当て、その中でも特に美しい「勿忘草」についてお話ししたいと思います。勿忘草は、その青い花で知られ、見る者の心に平和と穏やかさをもたらします。小さい時から私も好きな花で、育ててました。(⌒∇⌒)なんとも可憐な花弁と青紫の色が気に入ってました。

勿忘草の花言葉

勿忘草の花言葉は、「忘れないでください」「永遠の愛」「真実の愛」「悲しみの記憶」などさまざまです。これらの意味は、青い花が持つ優美さや、花の形が持つ独特の美しさから派生しています。その色合いと形状は、まさに心を和ませるものであり、人々に癒しと安らぎをもたらします。

 

開花時期

4~5月です。春から夏にかけて、小さな青紫色の花を咲かせます

日常生活への取り入れ方

庭に植えて、毎日その美しい花を眺めることで心を癒すことができます。

また小さな可愛い鉢植えにしてお部屋に飾ってもいいですね!!

勿忘草

終わりに

勿忘草は、その美しさと花言葉から、心を癒す力を持つ素晴らしい花です。日常生活に取り入れることで、心の安らぎや平和を感じることができるでしょう。

 

余談

アイキヤッチ画像で使用しているイラストは娘が描いた"勿忘草の擬人化"イラストです!!

美大生2年です。色々と勉強中。たまに描いたイラストを出没させますので宜しくお願いします。

勿忘草 擬人化イラスト by canon

 

※画像全てに著作権があります。コピー保存はお断りします。