心の隙間を埋めて~fill the void in my heart

~のあなたに寄り添うメッセージ・・・日々の癒し空間

6月4日は射手座満月 ストロベリー Moon

 6月4日(日) 12:41 は射手座満月!Strawberry Moon

満月

ストロベリームーン

 

6月はアメリカではイチゴの収穫時期なのでストロベリームーンと呼ばれています!!

 

6月からの空は惑星も楽しみたい時期でもあります。

まず4日頃から金星が太陽から一番離れた位置になり、かなり遅い時間まですごく輝く明るい金星を楽しめます。1等星の200倍の明るさだそうです。☆彡

10日、11日ころには南東の空に土星が見えるので、月の近くで輝く土星との共演も楽しみです(⌒∇⌒)

 

満月は 月が完全に満ちた状態である為、"達成" "実り"の日と言われます。

新月で願った事を満月の日にどうだっか考える日でもあります。

もし願い事が叶ってなかったら、何がダメだったのか振り返り

次の新月に新たに願い事をするのがいいでしょう!!

 

☆彡満月の日のメッセージカード☆彡

下記カードをインスピレーションで選択下さい。
あなたに寄り添うメッセージをお贈りしてます。

※占いやスピリチュアルではあません。

 

A

B


追記6/423:48 本日の満月撮影

Strawberry Moon

空は曇ってましたがスマホで撮影できました(⌒∇⌒)